Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アトム ザ・ビギニング 第07巻 読破

イメージ 1

原案: 手塚治虫 コンセプトワークス: ゆうきまさみ 漫画: カサハラテツロー

あらすじ

地上最強のロボットを決める、第1回ワールド・ロボット・バトリング。順調に勝ち進むユウランだったが、突如暴走を始めてしまう。大混乱に陥った会場の鎮圧のために現れたのはシックス永遠のライバル・マルス──。

感想

ユウランめっちゃ強いけど、性格?自我?に少々難あり。マルスの登場にユウランはピンチに陥るが、間一髪のところで兄・シックスが駆けつける。そして、前回同様に、シックスとマルスだけの”対話”が始まりました。


てか、マルス他ロボットたちもそれなりな言葉を発しているようにシックス越しに見えましたが、”自我”があるのではないのか?と思わされますね。

関連作品