Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

少年ラケット

イメージ 1

漫画: 掛丸翔

既刊12巻読破!

あらすじ

森原中学校に通う1年生の日向伊智朗(イチロー)は何をやってもまんべんなく駄目、と言われる冴えない少年。友達に誘われるまま入部した野球部でもエラーばかり。ある日、落としたボールを偶然にも練習試合に来ていた紫王館中学校の1年生、如月ヨルゲンに拾われる。自分のことを知っているらしい彼に、自分は1年半前の火事で記憶喪失になったと告げると、彼はそれでは君のお父さんが浮かばれない、と意味深なことを言う。翌日呼び出された地下卓球場で、自分から一点取ればイチローの過去について知っていることを教えるというヨルゲン。見事一点を勝ち取ったイチローは、自身が元々卓球を得意としていたことや父が自分の名前に託した想いを知り、卓球部に転部することを決意する。

感想

記憶喪失によって、一時的に卓球をしていたことを忘れていたが、ひょんなことから卓球に触れ、その面白さに気付くとともに、過去に卓球をしていたことを知る。記憶喪失であり、身近に過去のイチローを知る人間がいない為、イチローの卓球スタイルや技術力が分からず、序盤は四苦八苦していたが、それを補って余りあるポテンシャルがイチローをどんどん強くしていったように見えた。

 

そして、イチローを良く知る人物を見つけるホームズ。今後の展開が楽しみだなぁ、って思ってたけど、次が最終巻ということらしい。面白いのにもったいないなぁ。

関連作品