Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

スキップ・トレース

f:id:tepped:20210715222317j:plain

9/1 レイトショーにて鑑賞。

あらすじ

香港のベテラン刑事ベニー・チャン(ジャッキー・チェン)は、相棒ユンを殺した疑いで9年間も香港の犯罪王ヴィクター・ウォンを追っていた。しかし捜査を行っている際、過度の追跡で付近の住宅に甚大な被害を与え停職処分に。一方、ベニーがユンから託され育ててきた娘サマンサ(ファン・ビンビン)がヴィクターの犯罪に巻き込まれてしまう。サマンサを救うべく、ベニーは事件の鍵を握るアメリカ人詐欺師コナー・ワッツ(ジョニー・ノックスヴィル)を追って一路ロシアへ。ロシアン・マフィアに拘束されていたコナーを無事救出し、連れ戻そうとするが、なぜか二人とも追われる身になってしまう…。

感想

相棒(刑事)の仇を取るべく犯罪組織に立ち向かう刑事とその組織の殺人現場に居合わせてしまった詐欺師のドタバタアクション映画でした!

 

ジャッキー・チェンが出てる警察モノ映画(アメリカの)は、大体似たようなストーリーのような気がする。相棒とのかけ合いがあり、喧嘩して仲良くなり、最後は敵を一緒に倒す!ある意味安定感があり、安心して観れる内容となっている。

 

パスポートが駄目になり、結果徒歩移動って逆に時間かかりすぎ(^^;;香港まで戻るシーンでだいぶ時間を費やしたなぁ。。。

 

最後は、黒幕の存在感がちょっと薄すぎたような気がする。序盤でもう少しジャッキーとの親しさを演出しても良かったと思った。

関連作品