Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

買い物、そして探索へ

 

今日は朝から京都まで。昨日の夜勤明けで京都に買い物に行こうと思い、風呂から出て、、、夕方でした。そこから行動する気にもなれず再び寝る。

 

そして、23時頃に起床。目覚ましを9:00にセットしたものの、そこからなんやかんやで、7:00になったので、風呂に入ってそのまま出発!

 

目的地は、駅:京都市役所前→ミーナ京都→ロフト

 

お目当ては、「夜は短し歩けよ乙女」のグッズである。前回の鑑賞から、実はもう一度観に行き、パンフを購入したところ、映画関連グッズが情報として載ってました。※映画鑑賞特典が欲しかったんです(先輩と乙女両方の手紙)

 

それを見て欲しくなったものの、映画観た後から遠出するというアクロバットな手法をやってのけた為、映画館での購入がままならず、ネットの販売サイトを覗いたのですが、ほぼ売り切れ状態でした。

 

公式にて、映画の展示&物販をやっているのが、京都のロフトであると発見したので行くしかないですよね。

 
 

ということで、行ってきました。前回「ゴーストインザシェル」を観に行ったMOVIX京都の近隣ですね。早めについてしまい開館まで30分程待ち、B1Fへ。展示物を発見、、、あれグッズない、、え、もうないのか、、、店員さんに聞き、1Fにあるという情報を得る。焦った💦

 

ちゃんとありました。購入:キーホルダーx2、公式ナビゲーションブック、プリントTシャツ、複製原画(額縁付き)

 

結構いい値段しましたが、好きな作品ですので奮発しました。しかし、パンフに載ってたもの全てではなかった為、他の映画館にないかを探索しに歩き出しました。

 

まずはさっきも挙げたMOVIX京都へ。ショップに行って気づく、そもそも上映していないことを。(今更でしたが、「四畳半」で”私”が映画館に行くシーンの場所ですよね。)

 

そして、京都で上映中の映画館で検索し、TOHO二条とT-JOY京都を確認。二条→京都→奈良のルートを、運動も兼ねて二条までは歩きました。結局のところ皆無でした。京都→奈良間は疲れて爆睡でした。

 
 

という感じになりましたが、一応買いたいものが買えたので満足してます。今度は、公式ナビゲーションブックに書いてある作中に出てくる色んなところに聖地巡礼してみよーと画策してます。

 

ちなみに、公式ナビゲーションブックには、姉妹作として「四畳半神話大系」のキャラデザや美術ボードギャラリー、実際に登場するスポットなどが詳細に記載されているので、「四畳半」好きなら買って損はないと思います。

 

最後に、複製原画の画像を。納涼古本市に来た乙女のシーンです。なんというか、不思議な雰囲気にとても魅了されました!

 
イメージ 1