Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アカメが斬る! 全巻読破

f:id:tepped:20200915052426p:plain

原作: タカヒロ 作画: 田代哲也

全15巻読破!!!!

あらすじ

帝国の圧政によって苦しむ村の少年剣士・タツミは、殺し屋集団「ナイトレイド」の一員である赤目の少女・アカメと出会う。そして仲間達と共に、腐敗した帝国に立ち向かう。中世的かつSF的なダークアクションファンタジー。 罪のない弱者が虐げられて命を落とす無慈悲な描写やそれにまつわる暴力や殺戮などの凄惨な描写に加え、第1話の前口上や弱者の晴らせぬ恨みを晴らす復讐代行者というコンセプトから、必殺シリーズを意識していることが伺える作風となっている。

感想

アニメ観て、読み始めました!やっと決着しました。面白かったです。多くの仲間の死を乗り越え、やっとのこと得た勝利! タイトル的にはアカメが主人公って感じですが、ストーリーの大半をタツミが主役として動いている感じでした。最後、アカメの戦いにシフトしていきましたね。

関連作品