Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

デッキ考察

 
《デッキの更新
2 ファリカの療法→2 遠隔+不在
 
分割&融合の利便性に注目。
基本は不在での除去に使用。
遠隔は、神の一時的排除。灰色商人の使いまわしが考えられる。
けっこうミラーでエレボス居る時とか重宝しそうな気がする。
エレボスバウンスで、灰色商人をサクって鞭で釣ったり。
 
あとは、サイドに究極の価格が参入ぐらいか。
まぁ、有る程度単色クリーチャーが居るっしょ、と安易な考え。
 
《その他》
各色信心デッキも強いが、エスパーコンも強いと聞く。
コントロールには、強迫をサイドインするとしても、至高の評決のような全体除去には、全くと言っていいほど耐性が無い。ってか、信心デッキとしては致命的だろ。
 
考えられるのは、破壊されないようにってことですか。
ボロチャ、根生まれの防衛・・・色がまったく違う。
と、ゴルガリチャームが有った。エンチャント(拘留の宝球や各神器)も割れるし、波使いのトークンなんかを一掃出来たり、どのモードも使えるのではないかな・・・。
黒タッチ青緑信心はちょっと厳しい?