Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

Q&A

 
今、白黒でデッキを作っています。
 
Deathbringer Liege / 死を運ぶ者のしもべ (2)(白/黒)(白/黒)(白/黒)
クリーチャー — ホラー(Horror)
あなたがコントロールする他の白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールする他の黒のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたが白の呪文を唱えるたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをタップしてもよい。
あなたが黒の呪文を唱えるたび、クリーチャー1体を対象とする。それがタップ状態である場合、あなたはそれを破壊してもよい。
3/4

こいつを使ってクリーチャーを破壊しまくる算段なのですが、
クリーチャー化して他の物も破壊したいなと考え。 探した結果、、、
 
Genju of the Fens / 湿原の源獣 (黒)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(沼(Swamp))
(2):エンチャントされている沼は、ターン終了時まで「(黒):このクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。」を持つ黒の2/2のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。それは土地でもある。
エンチャントされている沼が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある湿原の源獣をあなたの手札に戻してもよい。
 
上記を、使った土地破壊を考えています。

1.源獣を唱え、スタックに乗る。
2.黒の呪文を唱えたので、タップクリーチャーを破壊する誘発がスタックに乗る。
3.源獣を解決。タップ状態の土地にエンチャント。
4.源獣の起動型を起動し解決。
5.タップクリーチャー(土地)を破壊する。
 
これって出来ますかね??
できると思うのですが、自信がないので。。。