Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アヴァシンの帰還 スポイラー12

 
アヴァシンの帰還 スポイラー第12弾!
 
イメージ 1
 
 
 
赤の軽量結魂持ち。
両方に速攻を与える能力。
使いやすくて良い性能ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
赤の神話レア。
面白能力ですね。
軽減できない→プロテクションが効かない。
 
相手のライフを削るたび、どんどんP/Tが下がり弱くなってしまう。使いずらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
黒の大型エンチャント。
相手のライフロスで、こちらがライフゲインする。
まさに「ドレイン」って感じのカードですね。
 
ちょっと重たいかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
強いクリーチャーを保持し続けていれば、カードを一枚捨てさせることができる。
 
3マナで手札破壊を継続的行えるってすばらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
5マナオーラで毎ターン1/1人間が出てくる。
なんか重いなぁ~。
 
普通にオーラじゃなくてエンチャントで良かった気もする。そうなるとぺスの+1能力が継続的に起動といった感じか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
6で6/6トランプル。
クリーチャーを出すたび、1ドロー。
 
垣間見る自然を思い出します。
不死能力とも相性が良い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
単騎支援型エンチャント。
5マナと重め。+3/+1の修整と絆魂付与。
オーラで良いから、もうちょっと軽くしてほしいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
GUタップで1ターン瞬速を得る。
これ、面白いです。
 
青緑かぁ。組んだことない色だな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
強いクリーチャーを保持し続けていれば、カードを引くことができる。
 
3マナでこの能力、ファイレクシアの闘技場に近しい。強いクリーチャーが必要だが、そこは緑。強いクリーチャーをバンバン出し、継続的なドローへ繋げたいところ。 
 
2.3枚張ったら結構なドロー供給です。ドローは強制だから、ライブラリーアウトには気をつけないと。