Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アヴァシンの帰還 スポイラー13

 
アヴァシンの帰還 スポイラー第13弾!!
 
イメージ 1
 
 
4マナ4/4飛行、速攻。
終了ステップの開始時に、こいつを手札に戻す。
 
ヴィーアシーノの砂漠の狩人がドラゴンへ進化。
 
ドラゴンの中では軽い方ですね。
 
ウェザーシード・ツリーフォークのように、騙し討ちで使い回せます。
ドラゴンデッキ組んでるんで、入れてみようかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
4マナ3/3飛行
こいつは追放領域から唱えることができる。
 
わぁ。追放領域からの脱出。
伊達に神話レアなだけではありませんね。
他の追放をコストとしているカードとの相性は計り知れないものがあります。
金属モックスやFOWなんかからの召喚。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
他のクリーチャー達はオーラのついたクリーチャーになれる。
鏡編みのオーラ版と言った感じ。
 
こいつを相手につけて、相手の伝説クリーチャーを一掃、なんてことにはならないみたい。残念。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
白のレア奇跡。
 
うは。奇跡1マナで全体除去。
使いどころにも左右されるが、それにしても強い。
不死持ちも形無し。
ノンクリーチャーデッキであれば、迷うことなくぶつけることができるだろう。
 
最悪、6マナでも十分唱えられるレベル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
緑の神話レア。
おぉー。10マナソーサリー。
 
あなたのライブラリーの一番上を追放する。
もしそれがパーマネントカードであるならば、戦場に出す。もし、そうであるならばそれを繰り返す。
 
だと思う。(私的翻訳)
 
10マナの能力ならありえなくはないかも。
緑のようなマナ加速が豊富でないかぎりこのマナコストは厳しいな。