Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アヴァシンの帰還 スポイラー11

 
アヴァシンの帰還 スポイラー第11弾!
 

イメージ 1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
タップで、好きな色3点が出る。ただし、クリーチャー呪文のみ。
 
マナが3倍、出せるマナも3倍しかし、クリーチャー限定のバッパラみたいなもんか。
やっぱりと言うべきか、除去耐性が欲しいところではあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
素で打つと、5マナで飛行4/4天使が1体だけ。
しかし、奇跡コストでの支払いになると、5マナで3体出ちゃう。
 
序盤に来ても、3マナで飛行4/4天使は普通においしいはず、そう払えないマナコストではないんで4枚投入もアリ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
両者ともに6枚のパーマネントを生贄に捧げさせる呪文。
生贄に捧げたい順番をそれぞれのプレイヤ―が選択できる。
 
そのタイプを生贄に捧げるとあるが、そのタイプのパーマネントがなければ、当然生贄に捧げる必要はないのだから、それぞれ最小限の生贄で済むような選択を強いられる。
 
相手がパーマネントをほぼ使わないデッキであれば、土地が1枚破壊されるだけ、これを打つことすらなく腐ってしまう可能性もありうる。
 
赤なので、エンチャントには触れることが出来なようになっている。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
2マナ4/3。またまたでました、軽量しかしデメリットが大きなクリーチャー。
また不死が邪魔している(狙ってのことでしょうが)
 
こいつを落とされたら、即相手のコントロールで5/4のこいつが出現する。まさに恐怖。
アニメイトでこいつを出すことすらできません。
(だそうとも思わんが。)
 
黒はなにかとデメリットがきつ過ぎて、使いづらそうなイメージです。