Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

世界観

 
最近、ツタヤに行く機会がありまして、準新・旧作100円につられ何本か借りてしまいました。
 
行くまではそれほど、みたいなぁといったものはなかったのですが、
あぁ、そういえばこれ見たかったんだよね。というものがみつかったりします。
 
「 アリス イン ワンダーランド 」
 
自分的にあの世界観が好きですね。奇怪な世界のおかしな住人達との物語。
 
 
 
前にXBOX360で上記のゲーム(マッドネス・リターンズ)があり、やってました。
ゲームは映画とはかけ離れた、オリジナルのストーリーですが。
あれはあれでなかなか面白かったですよ。
 
ゲームの方が私的には、好きですね。
なんというか、ちょっと寂れたような洋式的建物とか、少女アリスの現実世界の町並みなど、少しダークな印象を受けるあの感じ。
イメージ 1
 
 
でも、映画などはたかだか2.3時間ですし、端折られているであろうアリスの世界をもっと見てみたい。
おいおい、不思議の国のアリスの小説っぽいやつ。読んでみようかな。
 
 
 
他に挙げるなら、「ナイトメア ビフォア クリスマス」なんかも割と好きです。