Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

闇の隆盛Vol.2

イメージ 1
 
 
イニストラードの君主、ソリン 
ついに来ました。新ソリン。これは見たまんま強いっすね!なんかワクワクしてきました。
 
+1能力はエルズペスの強さで十分証明されるトークン召喚能力。クリーチャー・タイプ吸血鬼は部族デッキにばっちしですね。また、吸血鬼っぽい絆魂能力まで備わっているんですから良すぎでしょ。
 
-2能力は+1/+0の印章を取得する能力。黒の吸血鬼に限らず、白の人間などクリーチャーを展開していくウィニー・ビートには大変うれしい能力ですよね。印章は何個も持てるみたいなので、破壊されない能力は脅威です。ドンドン強化しましょう。白なんかだと先制攻撃付与能力がたくさんあり、騎士道なんかやクリーチャー・タイプ人間を持つダルの酋長なんかいますんで合わせて使うとよいかも。
 
-6能力(奥義)はクリーチャーかプレインズ・ウォーカー(自身以外)を3つ破壊し、さらに自分のコントロール下で出せる能力。なんだこれ、強すぎじゃね?破壊だけならずコントロールできるってやりすぎなのでは。吸血鬼タイプは付与されないみたいですね。もしかしたら神ソリンと言われる日も近いのでは・・・?
 
しかし、このブロックで吸血鬼を赤に広げているにもかかわらず、黒白はちょっと。。。ねぇ。
これ見た時、自分はソールシスターズに4枚積み確定だな~♪と、思いました。一枚4000円台でも買ってしまいそう、、、どうしよ、、、逆に初期の安いうちに買うべきなのかもしれませんね。
 
 
イメージ 2
 
 
生の杯/死の杯 
そしてこいつ。起動したとき、自分のライフが30点以上の時変身し、タップするたびプレイヤーに5点ダメージ。
これ見た時も、ソールシスターズに行けるな~♪と、思いました。
変身するだけで、後続4ターンの死の宣告ですからね。
 
グヘヘ、楽しみです。