Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

マーフォーク

島17
不毛の大地3
鏡編み1
メロウの騎兵4
銀エラの達人4
珊瑚兜の司令官4
行き詰まり4
目くらまし4
呪い捕らえ4
呪文貫き3
水大工の意思4
霊気の薬瓶4
 
冷淡なセルキー
 
マーフォーク(フィッシュ)です。
Force of Will?そんなものもってるわけないじゃないですか。
 
水大工の意思
いる? 自分は好きですよ。
島を追加付与しおまけに1ドロー。銀エラの追加コストに見せたりなど。
アトランティスの王とは言うまでも無く。。。
 
鏡編み
場に4体がいるとき、
アトランティスの王をコピーすることで、5/5が4体で20点。
相手のクリーチャーもアトランティスの王となるため、もっと強化されることも。。。
ここで島渡りが最高ですね。
珊瑚兜Lv4をコピーすることで、6/6飛行が3体で18点。
また全体火力への除去回避にも使えたりします。
 
冷淡なセルキー
前に使ってましたが、抜きました。しかし、正直迷っています。
珊瑚兜の司令官と入れ替えようかと。
島渡りがあり、ロードがいるとドローがすごいすごい。