Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

「貴様の一つ目の過ちは、

 貴様が2つ目を犯せる程長く生きることを私が認めると思ったことだ。」
精神的つまづき
 
私のカード購入費用は基本1枚2000円以内ということになっています。
悩みに悩んであきらめます。
(時々2000円台にも手を出します。だってほしいじゃん。)
なのでレガシーということでやっていますが、
デュアルランドやForce of Willなんぞというものはもっていません。
いろいろ代用して楽しく構築・大戦ができれば本望ですね。
 
 
現在構想中なのは、今飛ぶ鳥を落とす勢いの石鍛冶さん。(戦隊の鷹を落としちゃまずいですが。)
を使った何か。
最初はデッキ名 オペレーション「ワールドスレイヤー」
を構想中でした。
白緑で模範の騎士、不屈の随員、エルズペスで破壊されないにし、
世界薙ぎの剣で薙ぎ払います。ん~ん、単純明快!!
しかし遅い。3マナクリ並べるより剣つけて殴った方が早くね?
 
なんで、単純に剣の力を盾にし、殴るデッキへ変更
世界薙ぎ削除。青緑剣、白黒剣(予定)、純鋼の聖騎士、アーティファクト・土地等を追加。
金属術を発動、即装備みたいな流れができればと考えています。白茶単になるのかもしれません。
結局今現在のデッキ構想は
 デッキ名 オペレーション「カルドラ」
ということで、相手のデッキカラーを確認し、合った色の剣を装備、
それに、盾、剣が装備できれば良いかなと思います。
色別の要注意カード
白 - 追放、ソープロとか
青 - バウンス、神ジェイスとか
黒 - -カウンター&-修正、四肢切断とか
赤 - 火力、稲妻とか
緑 - 内にいる獣とか
 
用意予定の剣
肉体と精神の剣1
光と影の剣1
饗宴と飢餓の剣1
 
上記採用理由
装備時のタフネスは最低4という設定のため稲妻1枚では落ちない予定。
やはり、白黒は必須、あとは相手の色次第。
 
続く。。。