Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

青赤昇天 ストーム+ルーン

 
山6
島6
シヴの浅瀬4
沸騰する小湖4
ルーン炎の罠3
魔力変4
紅蓮術士の昇天4
映像のもつれ4
ぶどう弾1
炎の儀式4
思案4
定業4
ギタクシア派の調査4
稲妻4
有毒の蘇生4
 
その他
思考停止1
 
短期間で何回もいじってます。
今回は前回のストーム(というか有毒の蘇生入れただけ。)と
最初の頃使っていた、ルーン炎の罠を再度組み合わせたものです。
ぶどう弾止められても、稲妻と噴出の稲妻で何とかいけるとは思いますが、
ドロー強化も兼ねて映像のもつれを入れることとしました。
 
最初は衝動を入れたのですが、ほしいカードが重複している場合では、
ライブラリー下に行ってしまうため動きにくさがありました。
映像のもつれは、相手ターン終了時に撃つことで、8枚以上で捨てさせたり、
昇天発動後、4ドローという高い威力によりぶどう弾や昇天、
ルーン炎の罠を持ってくることができます。
  
また、映像のもつれ+ルーン炎の罠で使うのではなく、映像のもつれで相手に
大量にドローさせ、ストームでぶどう弾の代わりに思考停止を撃ってみるのも
良いかもしれませんね。無限ライフ等の対策にもなりますので。
 
 
ぶどう弾だけでなく、他の選択肢も作っておけば手詰まりしても、
チャンスがみいだせるかも知れません。
楽しい対戦や構築ができれば一番だと思いますので、
いろいろとオリジナリティのあるデッキを作るのも良いかと思います。