Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

『カルロフ邸殺人事件』欲しいカード

欲しいカード

謎の骸骨の事件

今回の個人的一押しカード。書いてる事を簡単に言うと、

2/1威迫・ブロック出来ないトークン生成→トークンがいなくなる→2マナでなんでもサーチ置物

 

まず、コスパで言うとあまり良くはない。2マナで上記スタッツのトークン生成は決して強くはない。そして、サーチコストも別途かかる。

 

しかし、それを抜きにしても、解明条件が緩くサーチコストの条件に癖がない。

相手がブロックや除去を使うだけで達成出来てしまう上、こちらからも生贄の弾としての利用価値もあるし、なんなら、サーチさせたくないという意識で全くブロックされないアタッカーになるかもしれない(なんてねw)。

 

そして、サーチカードとしてのコストについても2マナはかかるものの、追加コストを要求されることもデメリットを追わされることもないシンプルな性能。これがとても素晴らしい。

 

競合カードだと、《不敬な教示者》が考えられる。2マナで2ターンの待機。他のサーチに比べ、こちらも癖があまりない。しかし、唱えるタイミングは決まっている(待機明け)為、使い所を任意で決められるコレが活きる場面はありそうである。

門衛ののスラル

倦怠の宝珠内臓クリーチャー。今までの類似カードの中でも1番強いと思われる。2マナ、瞬速、飛行、タフ2という素のスタッツもなかなかで、アーティファクトのCIPも無効化するという今までなかった追加の性能付き!

身代金要求

物語サーチカード用の一枚。そこまで強くないけど、選択肢があるのが良い。

関連記事