Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

新・信長公記 -ノブナガくんと私- 全巻読破

漫画:甲斐谷忍

全08巻読破!!!

“あらすじ

2105年「ある戦国オタクの科学者が“名だたる武将達が一斉にこの世に生まれたら誰が一番強いのか”を知るために禁断の実験に手を染めた」という都市伝説がささやかれる。15年後、日下部みやびが入学した銀杏高校には名前もキャラも戦国武将そのもののクラスメイトが34人も終結していた!  彼らが目指すのは不良の世界の「てっぺん」を獲ること。やる気満々の武田信玄上杉謙信伊達政宗羽柴秀吉……。ひとり織田信長だけはマイペース。不良たちも「あいつはただのバカ」と見くびるが…!

 

最凶のモンスター・徳川家康織田信長を中心とする同盟との天下獲りも、家康が織田側に送り込んだ5人目の裏切り者の正体がついに明かされ、いよいよ大詰めに。そしてついに迎える織田信長徳川家康の一騎打ち。いま、すべての謎が明かされ、歴史に新たな信長像が刻まれる!

感想

昔、テレビドラマでやってたな~。イケメンがいっぱい出てきていたようなw

 

現代に蘇った戦国武将達(クローン)が、学校を舞台に天下を取る(生徒会長的なポジション)話。織田信長はうつけものを演じているが明らかに賢い、この漫画家さんらしい主人公ポジのキャラクターでした。いろんな武将が一緒にいるとどうなるのか、みやびちゃんみたいな戦国武将ファンだったら、好きそうな話だと思います。

 

明らかに、体格が違う徳川家康。ほんとに肉弾戦だけの戦いだったら、彼には負けていたでしょうが、頭脳戦がメインのこの話では、織田が一枚上手だったようです(織田もそれなりに腕っぷし強いんですが)。

関連作品