Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ザ・フラッシュ

■Date : 2023/6/18  □No. : 16 ■Price : ¥1100 (-2Point) 

□Place : シネマサンシャイン大和郡山

❝あらすじ

地上最速のヒーロー、フラッシュことバリー・アレンは、そのスピードで時間をも超越し、幼いころに亡くした母と無実の罪を着せられた父を救おうと、過去にさかのぼって歴史を改変してしまう。そして、バリーと母と父が家族3人で幸せに暮らす世界にたどり着くが、その世界にはスーパーマンワンダーウーマン、アクアマンは存在せず、バットマンは全くの別人になっていた。さらに、かつてスーパーマンが倒したはずのゾッド将軍が大軍を率いて襲来し、地球植民地化を始めたことから、フラッシュは別人のバットマンや女性ヒーローのスーパーガールとともに世界を元に戻し、人々を救おうとするが……。

感想

速さが極まって過去へタイムスリップ出来てしまったフラッシュ。もはや何でもあり(^_^;) 過去改変をする事で、未来(フラッシュのいた現在)を変えてしまう事に気づき悪戦苦闘する。母親の生きている世界の自分のアホさ加減に呆れるバリーだけど、元々の彼はこんな感じであって、母親の死をきっかけに今のしっかりとしたフラッシュの人格が形成されたのだろうね。

 

ビルから落ちる赤ちゃん達、過去へ遡る際のCGなど明らかに質が低いCGが目立っていたのが気になった。

 

バットマンが色々w 元の世界のバットマンは、ベンアフ(ジャスティス・リーグ時点)で、過去改変した未来のバットマンは、マイケル・キートン(1989版バットマン)に変わっていた。多分私も観た事あるバットマン。この人持ってくるんだって感じで面白い。

 

そして、母が死んでしまった過去に戻した際のバットマンがまさかのジョージ・クルーニーっwこの人も何気にバットマンやってたんですよね。ベンアフがジョージ・クルーニーに変わってしまった理由は、お父さんを救う為なんだろうけど、それ以外変化がないみたいでほんと良かったように思います。ただ、今後この世界線で行くのなら、ジョージ・クルーニーバットマンで行くって事?

 

また、ある意味インパクトが凄かったのは、アニメのニコラス・ケイジ版スーパーマンの画だろうか。なぜ、ニコラス・ケイジ?っとなったけど、ニコラス・ケイジ版スーパーマンの話も本当にあったようで、こういうのも入れてくるんですね〜分かりずらいw

関連作品