Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

CINEMA SUNSHINE サービス改変

 

昨日、お知らせが届きました。いつも利用している映画館からの通達です。

"概要

簡単に言うと、

 

>アプリ ⇒ Webページに切替

 ・アプリは10/1から使用不可(移行期間は24/06/30迄)

 

>値上げ

 ・2ポイント交換で1,200円(23/6/30迄1,100円)

※23年6月30迄に2ポイント交換1,100円クーポンを取得した場合、有効期限内は7月1日以降も1,100円クーポン利用可。

 ・会員サービスデイで1,200円(23/6/30迄1,100円)

感想

来てしまったか値上げの波。こればっかりはしょうがない。年1で来る客より会員から取った方が収益上がるのは当たり前。そして、言いたい事はだいたいわかる。アプリという敷居の高さ。そこまで、映画好きじゃないと使わないのかもしれない。

 

だけど、ブラウザって場合によって使いづらい可能性がある。映画仲間の後輩が早速切り替えたらしいが、なんかポイント交換やら、購入方法が微妙になったと言っていた。また、アプリでは、アプリ内のQRをかざして入場していた所を、メールで届いたQRを提示しなければいけないらしい。折角、専用のアプリという利便性に特化したシステムがあるのに、コレはとても勿体ない。

 

とりあえず私は、ギリギリ迄アプリを使いたいと思う。なってしまったのはしょうがないけど、本当の事を言えば、アプリとブラウザを連動させて、どちらでも購入できる仕様にして欲しかったなぁ。。。