Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

新装版 TIGER & BUNNY 全巻読破

著者:榊原瑞紀 脚本:西田征史 キャラクター・デザイン:桂正和

全04巻読破!!!!

“あらすじ

"NEXT"と呼ばれる特殊能力者と様々な人種と民族が共存する都市『シュテルンビルト』を舞台に、ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)と新人ヒーロー・バーナビーがコンビを組み、様々な事件を解決していく…!?

 

宿敵ジェイクを見つけた虎徹たち!すぐさま能力を発動し戦いを挑む虎徹とバーナビーだったが、ジェイクを前にかすり傷一つつけることなく敗れてしまう!無敵とも思えるジェイクの能力の謎を掴むことは出来るのか…!?2022年4月配信開始の「TIGER & BUNNY2」を記念して、装いを新たに全4巻で再登場!(旧版7巻後半から9巻の2冊半分)

感想

昔アニメで観た作品。個性的なヒーローが、人々を助け、ポイントを稼ぐという斬新な設定。アニメでは、キャラクターのコスチュームに現実の企業名がついており、面白い試みだったのを思い出す。

 

うーん?最後の展開が違うような気がする。。。ジェイクって、結局カマセで裏ボスがいましたよね? 相手の記憶を改ざんするあの人。あれはアニメだけの展開だったんだろうか。TIGER & BUNNYもアニメやコミカライズの派生がいっぱいあるので、ちょっと良く分からないなぁ。

関連作品