Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

花田少年史 全巻読破

漫画:一色まこと

全05巻読破!!!!

“あらすじ

いたずら大好きわんぱく小僧の花田一路、9歳。ある日母ちゃんの説教から逃げてる最中に車に激突!頭を9針縫うも九死に一生を得た一路だったが、おばけが見えるというありがたくな~い能力まで身についてしまった!? 日本ののどかな田舎を舞台に繰り広げる、笑いと涙とやさしさ詰まった物語。

 

「男の約束は絶対だろ!!!」野球の助っ人の約束をすっかり忘れてしまった花田一路(はなだ・いちろ)はクラスの洋平と大ゲンカ……そんな時あるオバケのおねえちゃんから「洋平くんに私との約束を思い出して欲しい」とのお願い事を頼まれる―――。

感想

昔アニメで観た作品。

 

わんぱくな一路や家族、友だち達とのやり取りを見ていると和む。鼻提灯膨らませるとことか、桂ちゃんと喧嘩するとことか、家族でクリスマスプレゼントの取り合いなんか見ていて微笑ましい。当の本人たちは気が気では無さそうだが(;´∀`)

 

この話の中で一番好きなのは、蕎麦屋の貴人君の話かな。なかなか一路の話に耳を貸さない貴人君。それもそう、サンタのからくりにも気づき、期待する事をやめてしまった彼を納得させるのは骨が折れました。しかし、話の辻褄が合うと、色々と我慢してきた思いがこみ上げてきます。 お父さんへの懺悔。これは涙腺が爆発します( ;∀;)

 

助けた幽霊たちが一路の為に色々と行動を起こしてくれるのも嬉しいですね。まさか、大人になってもまだ見守ってくれていたとはね。

関連作品