Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

Legacy対戦備忘録:Apr

※出来るだけ覚えている事を記す。記憶違いがあるかも。

 

4/03

 Pox VS WB Void Initiative 〇〇

out:1 カーン、1 ネザボ、1 遺産、1 鋳造所 

in:2 疫病、2 倦怠

 

4/04

 黒単Helm VS ティムールデルバー XX〇X

out:3 カーン、4 ならず者黒チブ 

in:2 疫病、2 三球、1 罠橋、2 殺し

 

4/8

 Pox VS 4cコン XX

out:1 (4)リリアナ、1 遺産、2 カーン、1 毒濁

in:1 メフィスト、2 倦怠、1 罠橋

 

4/17

 Pox VS ヨリタク XXX

out:2 ネザボ、2 陥没孔

in:1 倦怠、2 疫病、1 罠橋

 

4/27

 Pox VS バーン X〇X

[1G] トップ勝負になって負け。

[2G] マイコカーンが間に合って勝ち。

[3G] トップ勝負になって負け。

 

メインにネザボ2だったが、引けなかった。サイドインするカードが無い。

 

4/28

 Pox VS 青白石鍛冶 〇〇

[1G] タバナクルで縛るも、石鍛冶バター着地。ミシュラでブロックして、延命。罠橋着地で相手投了。 罠橋への対策が無いとの事。

in:1 メフィスト

[2G] メフィスト勅令儀式土地4でキープ。3t目に思考囲いで手札見て、Will、Daze、呪文貫き、殴打頭蓋、濁浪で殴打頭蓋落とす。なかなかメフィスト置けない状況。

 

相手石鍛冶⇒カルドラ。次ターン、カーンでカルドラクリーチャー化。安定でカーンは死亡。カルドラは置物に。濁浪が出てきて、石鍛冶でパンチ。前ターンで出していた召喚酔い状態のミシュラでブロック。お相手のプレミでした。(一応巻き戻すか確認しましたが、OKとの事。)

 

リリアナ着地。-2濁浪で。2枚目カーンとメフィスト着地。マイコ出して勝ち。

 

濁浪が見えたが、力線は入れず。デルバー見えたが、疫病入れず。石鍛冶見えたが、倦怠入れず。バランスが絶妙で入れるべきでない判断になった。

関連記事