Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アラビアンナイト 三千年の願い

■Date : 2023/3/21  □No. : 6 ■Price : ¥1200 (Tuesday)

□Place : TOHOシネマズなんば 別館

❝あらすじ

古今東西の物語や神話を研究する学者アリシアは、講演先のイスタンブールで美しいガラスの小瓶を買う。ホテルの部屋に持ち帰ると、中から巨大な魔人が飛び出し、瓶から出してくれたお礼に「3つの願い」をかなえると申し出る。しかし物語の専門家であるアリシアは「願い事」を描いた物語にハッピーエンドがないことを知っており、魔人の誘いに疑念を抱く。魔人は彼女の考えを変えさせようと、3000年におよぶ自らの物語を語り出す。

感想

願いを叶え、解放されたい魔人のこれまでの経緯を聴く話。彼のこれまでの過ちや失敗は、とても強力な魔力を持つジンとは思えない程、人間ぽくって好感が持てたし、面白い話でした。

 

彼の話を聞いた彼女が持ち掛けた願いは、お互いがお互いを好きになる事。正直、これはどうなんだろう? 心からの願い。とジンが言っていたが、好きでない相手と好きになるは心からの願いなのかなぁ? ちょっと良く分かりませんでした。

 

その後もすこし続きますが、特に面白い展開でもなかったかな。なので、経緯の展開を膨らますか、最後はもう少しスッと終わっても良かったかもしれません。

関連記事