Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

逆転のトライアングル

■Date : 2023/3/21  □No. : 5 ■Price : ¥1200 (Tuesday)

□Place : TOHOシネマズなんば 別館

❝あらすじ

モデルでインフルエンサーとしても注目を集めているヤヤと、人気が落ち目のモデルのカール。美男美女カップルの2人は、招待を受けて豪華客船クルーズの旅に出る。船内ではリッチでクセモノだらけな乗客がバケーションを満喫し、高額チップのためならどんな望みでもかなえる客室乗務員が笑顔を振りまいている。しかし、ある夜に船が難破し、海賊に襲われ、一行は無人島に流れ着く。食べ物も水もSNSもない極限状態のなか、人々のあいだには生き残りをかけた弱肉強食のヒエラルキーが生まれる。そしてその頂点に君臨したのは、サバイバル能力抜群な船のトイレ清掃係だった。

感想

あらすじの”サバイバル能力抜群な船のトイレ清掃係”ってとこで鑑賞を決めましたが、それに行きつくまでが長い。最初はファッション・ショーが始まり、観る映画を間違えたのかと思った。そして、ヤヤとカールの喧嘩もなんだったんだ?その現場を見ていたタクシーの運転手同様、私もカールを応援していましたが。

 

船長がカスだった。なかなか部屋から出て来ず、船長同席のディナーは海が荒れる日をわざわざチョイス。乗客が船の揺れに耐えかねて、嘔吐を連鎖的に起こしてしまうカオスな空間が生まれた。それをものともしない船長とロシアの富豪が酔っぱらい、船内のスピーカーを使って語り出す。これは難破とかそういう問題ではないのでは?と思ったが、それとは関係なく海賊?に攻撃され船が無事難破する。ここが中盤なのかな?

 

本編とも言えるサバイバルの内容は特段語る事も無く、最後もオチる話でも無かった。兎に角、ゲロまみれになる船内のインパクトが強すぎる。

関連記事