Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アバター : ウェイ・オブ・ウォーター

■Date : 2022/12/22  □No. : 2/2 ■Price : ¥1100 (Thursday)

□Place : シネマサンシャイン大和郡山

❝あらすじ

地球からはるか彼方の神秘の星パンドラ。元海兵隊員のジェイクはパンドラの一員となり、先住民ナヴィの女性ネイティリと結ばれた。2人は家族を築き、子どもたちと平和に暮らしていたが、再び人類がパンドラに現れたことで、その生活は一変する。神聖な森を追われたジェイクとその一家は、未知なる海の部族のもとへ身を寄せることになる。しかし、その美しい海辺の楽園にも侵略の手が迫っていた。

感想

スカイピープル(地球人)から逃れるべく決断したジェイクとその家族は、暮らしの違う水の民の所へ身を寄せる。正直、災の種でしかない。しかし、彼らを迎え入れる族長。海の民として生きていく術を学び、順応していく姿を見守った。

 

倒したはずの相手がさらに強くなって帰ってくる。そんなのアリかと思えるバックアップ技術。過去にやられた自身の映像を観て、頭骨を破壊してしまう大佐の性格は、見ようによってはポジティブにも思えるが、結局敗因について省みる事はなく、能天気にも程があるw

 

またしても相対する事になる両者。結果として、またしてもジェイクに軍配があがった。この事で、ジェイクは逃げていてはダメだと悟る。

 

グレイス博士はどういう状態なのだろう?死んではいないらしいし、何故か分からないが、突如身籠り意識のないままキリを出産している。この謎の理由を後々知る事が出来るとありがたいが、説明が難しそう^^; 三作目では目覚めるのだろうか?続編が気になるところです。

関連記事