Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

不機嫌なモノノケ庵 第17巻 読破

漫画: ワザワキリ

“あらすじ

ついにつかんだ、アオイの気配! アオイは生きている…そう確信した安倍だったが、アオイの今の状態が気にかかる。そして一方芦屋は、榮の言葉を思い出していた。「アオイは死んだ…」この言葉で、二人の捜索を阻む理由は一体…。そしてついにアオイと再会を果たす――! アオイは寄生樹い取り憑かれ、息も絶え絶えの状態だった。しかし目を覚ましたアオイはその鋭い爪を安倍に…!?

感想

無いと思われていた海に出た2人。そこで掴んだアオイの気配。

 

乾涸びたネコの姿がそこにはあった。死んでいるのか? 意識はある。しかし、寄生樹のせいで理性・言語・思考が失われている様子。普通にネコ。

 

サカエのお陰で危機的状況を脱すると共に、アオイ失踪のカラクリをサカエから聞き出す阿倍。

 

寄生樹は威光で治せると訴える花繪と阿部とのやりとりが繰り広げられる。そして遂に威光での完治の光明が見えて来た‼︎ 次はワクワクの最終巻。

関連作品