Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ブラックパンサー / ワカンダ・フォーエバー

2022/11/13 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。POINT使って、¥1100也。

❝あらすじ

国王ティ・チャラを失い、悲しみに包まれるワカンダ。先代の王ティ・チャカの妻であり、ティ・チャラの母でもあるラモンダが玉座に座り、悲しみを乗り越えて新たな一歩を踏み出そうとしていた。そんな大きな岐路に立たされたワカンダに、新たな脅威が迫っていた。

感想

ティ・チャラ(ブラックパンサー)を失ったワカンダに、他国はヴィブラニウムを出せと脅しをかける。しかし、ラモンダの意志の強い発言。そして、ワカンダの強力な軍事力に今一歩攻めあぐねていた。そんな中、ワカンダ以外でのヴィブラニウム発見に漕ぎ着けるアメリカだったが、謎の敵に襲われてしまう。

 

疑われるワカンダ。そんなおり、地上の人間を敵とし、ワカンダに同盟を求めて来たのは、水の王国タロカン帝国の王であり、翼を持つ蛇の神と呼ばれる“アルルカン”の名を持つネイモアだった。

 

水の王国なのに足に翼があるって、なんか直感的じゃない。それに、あの翼の大きさで飛べる訳ないと考えちゃうなぁw あんなに強気だった彼が、最後にブラックパンサーの力を目の当たりにすると、ビビっていたのはちょっと拍子抜けした。

 

これで、正式に妹のシュリになった訳だけども、アベンジャーズはどうなって行くのだろう。ブラックパンサーの続編作品も気になるところです。

関連記事