Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

映像研には手を出すな! 第06巻 読破

漫画: 大童澄瞳

“あらすじ

ついに『マチェット』本編制作へ踏み切る!

 

映像研が最初に作ったアニメーション『そのマチェットを強く握れ!(予告編風)』満を持して、本編制作へ踏み切る!!やりたいのにやれなかった数々の演出も…レベルアップした今なら出来るはず!目指すはコンテスト優勝!!次なる試みとなる声優探しに動き出すとオーディションに“七色の声の持ち主”現る!!

 

ところが、天才・サクラダは生徒から金をだまし取る小悪党との噂!?危険人物か?新たな仲間か?捕獲作戦…開始!!

感想

マチェット(ガスマスクの少女と戦車の闘うショートアニメ)の本編が始動する。

 

映像研に新キャラが追加か⁉ 七色の声を操る小悪党サクラダ。映像研から追われる事となった彼女。逃げ切る自信はあったようだが、映像研が一枚上手だったようだ(;^ω^)

 

マチェットの声優枠で彼女を起用する事になり、音響担当である百目鬼が彼女の管理を任される事となる。今までの、百目鬼ってキャラは大人しい音響馬鹿って印象しかなかったけど、”音”へのこだわりが強いせいか物音や声色を瞬時に見分けられるという凄キャラだったことが分かった!

 

生徒会との会話が面白いw

金「ノックもせずにどういう教育受けている」

書記「うちのノックはトラックを使うんだよ」

 

生徒会に捕まり出所してきた桜田。げっそりした顔つきで迎えに来た映像研を睨む。

桜「もうお前らには協力しねぇ」

百「一度道を踏み外した人間はなぁ、二度とシャバには戻れねんすよ」

 

桜田はこのまま映像研に取り込まれていくのかな?いくのだろうね。

関連作品