Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

Mono Green Post 20220722

赤の次は緑を作りたかったのでコレ。エルフはガイアが無く作れないので、時点で作れそうな緑単ということで、緑単ポストに白羽の矢が立った。

 

最初っから持っているものも多かったものの、《ラムナプの採掘者》《忍耐》《成長の揺り篭、ヤヴィマヤ》《Karakas》※(5枚目)《エルフの開墾者》《花の絨毯》などを追加。

 

最近、友人と対戦した際に、1戦使ってみた。結果で言えば勝ちましたが、結局使ってみて思ったことは、面白くない戦いだった。

 

序盤の動きは良いものの、中盤は何をしていいか良く分からず、マナを伸ばす事に専念。しかし、相手の猛攻にはほぼなす術がなく、仕方なしに《Glacial Chasm》で凌ぐ展開。その間に、タイタン⇒《ウギンの目》⇒エムラクールをサーチで勝ち。

 

コンボデッキですね。勝ち筋も幾つかある感じですが、正直、勝ち筋エムラが安定で単調になりやすそう。クリーチャーで叩き潰すデッキではあるものの、私の思ってた感じと方向性が違うなぁ~w

関連記事