Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

Review : ebookjapan

 

最近、ebookjapan で漫画を買うようになりました。

 

まず、購入するサイトをお勧めしているサイトを幾つか閲覧し、「BookLive」「Kindle」「ebookjapan」の3択まで絞りました。

 

《特性》

「BookLive」「ebookjapan」= クーポンなど割引の恩恵を受けやすい。

Kindle」「ebookjapan」= 幅広いジャンルの漫画を扱っている。

 

特性を鑑み、「ebookjapan」に決定。それ以外にも下記のようなお得キャンペーンがあったのも決め手です。

f:id:tepped:20210530223204p:plain

こちらは、該当項目の条件を満たしていれば、連携しているPayPayにボーナスが付与され、最大で30%相当が貰えるというものです。私の場合、Yahoo!プレミアム会員であり、ソフトバンクスマホユーザーで、PayPayも活用していた事で、全てを満たしていました。

 

f:id:tepped:20210530224500p:plain

また、初めてなら6回だけ500円引き購入できるクーポンも付与してくれます。買ってみた感想、400~700円相当を1冊買うと300円相当しか値引きされない仕様らしいので、2冊買う事で、MAXの500円引きが受けられるようです。

 

現在までに、

購入数:15冊

合計金額:6435円

ボーナス付与ポイント:1858P

 

ということで、合計金額とポイントを差し引き、実質4577円となります。単純計算で500円の本を15冊購入すると、7500円となることから、-3000円相当お得に購入できています。

 

このほかにも、土日は15%OFFクーポンや、火曜は1回の購入が6000円以上であれば、1000円OFFクーポンが貰えるなど、いろいろなキャンペーンが行われているみたいです。

 

しかし、PayPayボーナスには、それぞれに上限が設けてあったり、クーポンにも色々な制約がありますので、購入する際は、注釈・説明をよく読んで、計画的な購入を心がけた方が良さそうです。

 

使用感:

購入した電子書籍は、ebookjapanの自分専用本棚に格納されます。本棚のレイアウトを幾つか選べ、実際の本棚のように背表紙を並べる方法もあります。また、ブラウザと別でスマホ用アプリもあり、アプリ版のビューワーの方が読みやすくもっぱら私はそちらで読む事にしてます。読む際には、オンライン状態である必要があるみたいですが、事前に端末にダウンロードしておくことで、オフラインでどこでも読む事が出来るようになるのは、嬉しい機能です。

 

アプリ版の場合、購入する際は、PayPayを使用できず、コインへ変換しなければならないという微妙な仕様になっています。しかし、1話無料クーポンか10コインが貰える1日3回のガチャがあり、継続的なガチャ実施によりコインを貯め漫画購入も狙える為、あながち悪い仕様でもないと考えています。

関連記事