Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

50%OFF!!

 

「ebookjapan」で、6/1~6/8迄使える50%割クーポンの話。

f:id:tepped:20210601102739p:plain

昨日までは、30%だったのが、現在50%になっており、とてもお得。※大前提として、初めて購入する方のみとなっているので注意が必要です。

 

しかし、少しややこしい。なにが言いたいかというと、こちら「ebookjapan」のクーポンなのだが、厳密には「Yahoo!ショッピング版ebookjapan」のクーポンになります。なにが違うかというと、

 

ebookjapanはヤフー株式会社のサービスであり、ヤフー株式会社が株式会社イーブックイニシアティブジャパンと協力して運営しています。商品等の販売元は、株式会社イーブックイニシアティブジャパンです。

Yahoo!ショッピング版「ebookjapan」では、Yahoo!ショッピング内でebookjapanの電子書籍商品が検索・購入・閲覧いただけます。

当ストアでは、ebookjapanで開催しているポイント・PayPay・クーポン等のキャンペーンではなく、Yahoo!ショッピングおよびYahoo!ショッピング版「ebookjapan」で開催するポイント・PayPay・クーポン等のキャンペーンが適用となります。

 

簡単に言うと、Yahoo!ショッピングの色々な商品の延長で「ebookjapan」の電子書籍も取り扱っている感じですかね。管理が異なるため、クーポンや還元なども違っていますが、購入したものは共通の本棚に入るというもの。

 

私は、初めてでしたので、早速購入!!

f:id:tepped:20210601102733p:plain

 

合計金額:57020円

クーポン適用金額:28510

PayPayポイント:2808P

 

Yahoo!版」で購入してみた感想:

通常版「ebookjapan」では、カゴに乗せた商品を「あとで買う」で保留状態にでき、また、カゴのすぐ下に保留中の本が表示されている為、アクションがしやすくなっている。

 

Yahoo!版」で購入する際には、保留機能がなく、お気に入りに登録した際も、お気に入りから購入への移行が出来ず、一度商品ページを経由しなければならない。また、TOPページでは、”カート”も”お気に入り”も表示されないため、適当な本をクリックして、別のページへ飛ばないといけませんでした。

 

お互いに商品ページの下部に同作の別の巻が表示されます。「ebookjapan」では、その場で選択した別の巻の書籍をそのままカゴに入れる事が出来るのに対し、「Yahoo!版」は、それぞれの商品ページに飛ぶ仕様になっており、面倒くさいです。

 

購入出来る個数にも制限があるようで、カートには最大50個までしか商品を入れる事が出来ない仕様になってました。10万円分ぐらい買ってやろうと思ってたのに残念です(*^▽^*)

 

ここで、少し小技が! 全巻セットや1~5巻セットなど、複数巻をまとめ売りしている場合があります。そちらはカートに入れても1個扱いでしたので、50個に対してより多くの本を購入する事が出来るようになります。

 

なので、私の場合は、セットと比較的値段の張る本をセレクトし購入しました。やっぱり半額はデカい! もし購入を検討していてクーポンが使える人は、セットで購入するのがおススメです。

関連記事