Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ワールドトリガー 第23巻 読破

f:id:tepped:20210221053125p:plain

漫画: 葦原大介

あらすじ

玉狛第2がランク戦第8戦を制し、遠征選抜試験への切符を獲得! そしてB級中位最終戦では香取隊、諏訪隊、那須隊がそれぞれの未来を賭けて鎬を削る!! 一方、ボーダー内部では遠征に向け動きが活発化して…。

感想

ボーダー玉狛支部にいる謎の少年・陽太郎と雷神丸の存在が明らかになりましたね。伏線としては違和感ない感じでイイんじゃないかな。ただ今後、陽太郎と雷神丸が活躍する機会が訪れるのだろうか。。。

 

遠征組を決める選抜試験に臨むためのチーム編成。野球のドラフト会議のようにそれぞれの指定されたリーダーがチームを編成していく。

 

今まで組んでいた人間とは組めない仕様になっている。遠征した際には、隊編成もその場に応じて変わってくる事は想定されるため、実践的で面白い試みだし、単純に他のメンバーで組むとどんな戦術が生まれるのかとか単純に面白そうだね。

関連作品