Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

炎炎ノ消防隊

f:id:tepped:20200911023257p:plain

 漫画: 大久保篤

あらすじ

全人類は怯えていた──。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!! 燃え上がるバトル・ファンタジー、始動!!

感想

面白いです。ソールイーターも読みましたが、こっちの方が俺は好きです。 消防する側が火を出したり操ったりってのが、なんか変な感じだけどそういう発想はないなぁって思った。

 

まぁ、でも単純に”火”一つとっても様々な作用によっていろいろな事ができるってことが、このマンガ読んでると分かってきますね。時間を止める的なことまでも出来てしまう(理論上)わけですから!

関連作品