Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

デッド・ドント・ダイ

f:id:tepped:20200623111026j:plain

2020/6/22 TOHOシネマズなんば・本館にて鑑賞。会員限定割引キャンペーン中の為、一律¥1200也。本日4本鑑賞の3本目。

あらすじ

アメリカの田舎町センターヴィル。3人だけの警察署で働くロバートソン保安官(ビル・マーレイ)とピーターソン保安官代理(アダム・ドライバー)は、いつもの他愛のない住人のトラブルの対応に追われていたが、突如、街にゾンビが出現しだし、思わぬ事態に巻き込まれていく・・・。

感想

 田舎町の警察官が、発生したゾンビに対応する話。

 

エネルギー事業の工事かなにかで、地球の自転軸がズレたのではと、ニュースが騒いでいる中。長閑な田舎町はいつもの営みを送っていた。

 

自転軸がズレた影響かどうか定かではないが、凄惨な事件が起き、日毎にゾンビの存在が囁かれ、遂には町に大量のゾンビが溢れかえる。

 

アダム・ドライバービル・マーレイが町を巡邏しながら、メインの話を進行していく。小ボケが沢山あって、クスリと笑えるものが多かったw

 

序盤から緩さ全開だったが、とうとう最後まで緩やかに終わってしまった。

 

少年院の子供達はどうなったんだっけ。

関連作品