2020/6/16 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。3本鑑賞の2本目。特別料金により¥1000也。映画館の設定したスケジュール的に、1本おきに30分の休憩が設けられている。その間にトイレと感想を纏めていたら、すぐ上映開始だ。
あらすじ
アイアンマンこと“戦う実業家”トニー・スタークが開発した<ウルトロン計画>━━それは、人工知能による完璧な平和維持システム。しかし、進化と増殖を続けるウルトロンが選択した“究極の平和”とは、地球を脅かす唯一の存在=人類を抹消することだった…。世界中の都市を襲う人類滅亡の脅威に、最強チーム“アベンジャーズ”が再び結集。絶体絶命の彼らに残された最後の武器は、「愛する人を守りたい」という熱い思いだけ…。
感想
トニースタークが、突っ走る。それが彼の良いところであり、悪いところでもある。今回は悪い面が出てしまった。そして、本筋への布石とも言えるインフィニティ・ストーンが出てくる。
トニーがやろうとしている事は、わからんでもない。しかし、やり方が強引なんですよね、毎回。そして、彼の誘いにまんまと乗ってしまう人の良いバナー。
1度失敗したにも関わらず、懲りないトニー。そして押しに弱いバナーw
ヴィジョンがもし敵だったら、ヤバかったかも知れないのに。。。
やっぱり、全員集合しているシーンがカッコいい‼︎
双子も存在感があって良かった!例えヒーローと言えど、精神攻撃にはやっぱり弱い。機械や人工知能に無い人間らしさってやつだけど。