Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

かくしごと 第04巻 読破

f:id:tepped:20200513163322p:plain

漫画: 久米田康治

あらすじ

漫画家という仕事がバレないように、育児にいそしむ後藤可久士先生。授業参観や秋のレジャーへお出かけで、小4の娘・姫ちゃんと、忙しくも楽しい毎日だ。そんな後藤家に突然、新しい家族が増えることになりそうで!? まさかまさかの急展開!! 巻末カラー連載「18歳の姫ちゃん編」には、ついにあの先生が登場!? 

感想

端境期。漫画界の参観王が、ドレスコードを説く。が、漫画家が一番程遠いみたい。確かに家が仕事場だから、普通スーツ着ないもんな。

 

十丸院のしくしくさんが怖い。

 

先生の発言が的を得ている。気がする。

「無知は想像力の器なり!調べる前に想像せよ!」

「説得力のある嘘をつくのがプロだろ!つまり売れてる漫画家は全員詐欺師!」

 

てっきり三代目かと思いきや、カワイイ四代目!犬と戯れる姫ちゃんがカワイイ!!

 

そして最後に、いつもジャージを着ていた六條先生が、綺麗に着飾って現れる。ギャップが良い。

関連作品