Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ノー・ガンズ・ライフ

f:id:tepped:20200513163350p:plain

漫画: カラスマタスク

あらすじ

オレの名は乾十三。あの大戦を経て、「拡張者」と呼ばれる身体機能拡張処理を施した者達が溢れるこの街で、オレは拡張者達に関する問題を「処理」する稼業を生業にしている――。頭が銃の拡張者・十三の事務所を訪れた男。誘拐犯として警備局に追われるその男からさらった子供の保護を依頼された十三は? 硝煙が漂い銃口が語るSFハードボイルド開幕!!

感想

頭が拳銃(リボルバー)のフォルムは印象的。そんなナリをしているので有名なのかと思ったが、街で驚かれた。それでも頭が拳銃なのは、拡張者としても珍しいのだろう。

 

頭が拳銃の割に戦闘スタイルが肉弾戦!拳にもリボルバーがついているようだが、結局これも拳を当てて使うようだ。遠距離攻撃が出来る拳銃としての理にかなってない気もするが、リボルバーからしょうがないのかな。

 

全体的にハードボイルドな雰囲気を出してて良い感じ。 困っているのを見かね、悪態をつきながらも手を差し伸べる。そんな十三が嫌いじゃない。

関連作品