Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

【アニメ】映像研には手を出すな! 終

f:id:tepped:20200326060313j:image

 

アニメが早々と終わりを迎えてしまった。

最近私の中でなかなか無かった当たりアニメで、

毎週楽しみにしてました。

早すぎる終了が少し残念です。

漫画もたぶん5巻ぐらいしか出てなかったと思うので、

致し方ありませんね。

 

 

漫画の方は以前紹介しましたが、改めて紹介。 

※公式サイトから画像を抜粋

eizouken-anime.com

f:id:tepped:20200326060320j:image

 

メインキャラクターの3人。

f:id:tepped:20200326060402j:image

 

3人の中でも浅草氏がやっぱり好き。

癖のある声と特徴的なしゃべり方。

伊藤沙莉さんの声は、キャラクターにハマってましたね。

 

この話を後輩としたのですが、

その時そもそも誰が声を当ててるか知らなかった私。

 

最近マックのCMで真木よう子さんと出てる女優さんが”ぽい”

声をしていたので、あの人かなぁ?って、漠然と思ってました。

後輩は、CMを知らなかったようで、

その時は話が流れてしまいましたが、

後々、調べると当たりのようでしたねw

 

アニメの監督は、私の大好きなアニメ『四畳半神話大系』や

映画『夜は短し歩けよ乙女』を手掛けた、湯浅政明さん。

これは嬉しい(私が)。

彼の独特なタッチは、この作品にも凄くマッチするだろうと思ったし、

見事に良いアニメを作り出せていたと勝手に思ってます。

 

f:id:tepped:20200326060509j:image

 

 そして、映画化が早くも決定したようです。

メインの3人は乃木坂の人。浅草氏はまさかの齋藤飛鳥さん。

主題歌も乃木坂。そりゃそうか。

 

単純に、乃木坂が悪いとかじゃなく。

浅草氏は、出来ればアニメの声とあってて、

俳優さんでもある伊藤沙莉さんが良かったのかなと、私は思う。

 

後は、単純に映画化という点で、

どのように実写で表現するのか。ということ。

 

アニメでは、作成したアニメ映像の観賞時、

イメージを具現化したようなシーンがあります。

※風が吹いたり、爆風を受けるような。

また、3人が何かをしている最中に妄想するシーンがあります。

そういう部分はどうすんのかな。

 

それは、楽しみな部分でもありますね。

まぁ、乞うご期待ということでしょう。

 

 

 

tepped.hatenablog.com