Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

MTGA 32

 

f:id:tepped:20200322055743p:plain

 

貯め込んだワイルドカードを使い、私なりの完成形へ。

 

今回追加されたのが、

 

≫追加

1 エルズペス、死に打ち勝つ

1 テフェリー

1 王子

 

≫新規

1 アリリオス

1 次元の浄化

2 拘留代理人

2 メレティス誕生 

 

 

レティス誕生

初期手札に欲しいカード。

土地サーチ+壁生成+ライフゲインとアドの塊。

2t目から、安定して土地を伸ばせるし、

赤単などの速いデッキに対し、

壁で妨害&ライフ延命出来るのってエグイです。

 

アリリオス

ブリンク要員。

以前入れていた”練達の接合者”より1マナ軽い。

出てくると3/2が出てくるので、打点的にも心強い。

 

次元の浄化

以前入れていた”時の一掃”と入れ替え。

1マナ重く白のマナシンボルが3と色拘束がきついですが、

パーマネントに触れられるので、

これ1枚で劣勢をひっくり返せると思われる。

複数に触れられるって凄い。

 

 拘留代理人

まずパーマネントに触れられる点が偉い。

そして、場の同じカード全部追放は、

相手からしてみればたまったものではない。

トークンなんか憐れ。

 

そして、使い方次第で化けます。

ブリンクを用いると凶悪。

 

(例)

自t:相手のPWを追放。

相t:同じPWをプレイ。

自t:タッサで”拘留代理人”ブリンク。

 

PWは伝説である為、片方が墓地に落ちてしまいます。

その後、直ぐに”拘留代理人”が戻って来る為、

再度、PWを指定すれば完封出来ます。

伝説でなくとも追放した同じパーマネントであれば、

ブリンクすることで全て追放してしまいますね。

※(CIP能力には注意(;^ω^))

 

 相手の”払拭の光”で奪われた自軍パーマネントが

複数枚帰還すれば、相手は悶絶するだろうなぁww