Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

映像研には手を出すな!

f:id:tepped:20210917191911j:plain

漫画: 大童澄瞳

あらすじ

浅草みどりは、芝浜高校に入学したアニメが大好きな1年生。好奇心旺盛で想像力豊かだが、人付き合いは苦手。「アニメは設定が命」が信条で、日常の風景をヒントにして、さまざまなアニメの設定をスケッチブックに描き貯めている。そのことを知っているのは同級生の金森さやかだけだったが、アニメ研の見学に訪れた際に水崎ツバメと意気投合。3人で映像研を立ち上げることとなる。いつか自分の考えた「最強の世界」で大冒険するのが夢。

感想

NHKで1月5日から放送中。ちょっと気になって見てみましたが、とても面白い。早速1話観て、速攻漫画を読みだすという。

 

漫画も設定命が伺える細かな背景で、ワクワクを掻き立ててくれます。アニメに比べ人物は割と雑な感じがする。あと、ストーリーもアニメの方が流れが綺麗な気がします。なので、どっちも見た(1話だけだけど(;^ω^))私からすると、素直にアニメを見た方が良さそうです。漫画に無い良さがあるように思いましたよ!

 

ただ、漫画は漫画で読んでいこうかな。

関連作品