Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

賢者の孫

f:id:tepped:20210305235108p:plain

原作: 吉岡剛 漫画: 緒方俊輔

あらすじ

この世界で名を知らぬ者はいない偉大な賢者マーリンに拾われたシン=ウォルフォードは、前世の記憶を持つ異世界転生者であった。

 

しかし、人里から離れた地にてマーリンに育てられた結果、シンは規格外の魔法使いにして一般常識と無縁な世間知らずになってしまう。家によく訪れるディスおじさんの勧めもあり、シンは王国アールスハイド高等魔法学院へ通うことになるが、型破りな彼はさまざまな事件に巻き込まれる。

感想

アニメの1話を見て、速攻漫画に移行。過去の記憶を持ち合わせている為、この世界では考えつかないような術やら魔道具を作ってしまうのは、面白いですね。魔道具への書き換えに対し、漢字が有効なのはどうなんだろうとは思いますね。術者の想像力=文字になるのだろうか?

関連作品