Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

試験合格2

 
過去「試験合格」で話た事なのですが、
第1種衛生管理者の資格を受験し、合格することが出来ました!
 
第2種を覚えている間に、第1種も取ってしまおう的な事を言ってましたが、
2種と1種では問題の範囲が違うので、2種の知識は意味を成しませんでした(;^ω^)
 
まぁ、それでも受験申し込みの流れが2度目で直近だったので、スムーズに出来ました。2種を持っている為、今回は事業者証明書なども要らない代わりに、所持している資格証明証の写しを労働局迄行って認定してもらうぐらいでした。
 
まぁ、前にも言ったけど、問題よりもその前後がメンドクサイ試験なので、
大した事はありませんでした。問題についても、ネットで過去問を掲示して下さっているサイトで、31~28年の前後半をやっただけです。正直、受けた後、もっと過去の問題もやるべきだと痛感したので、受けるんだったら27年以前もやった方がいいです。
 
ってことで、また、メンドクサイ証明証発行の手続きを済ませようと思います。
なぜか受験料とは別で、収入印紙を要求されるのが腑に落ちませんが。。。