Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

優しい密室 全巻読破

f:id:tepped:20210712181802j:plain

原作: 栗本薫 漫画: まんだ林檎

全02巻読破!!!!

あらすじ

名門女子高の校内でチンピラの他殺死体が発見された。しかも現場は密室だった!?お上品な平和にはあきあきしていた森カオルは勇躍、事件の渦中へ……名探偵伊集院大介とワトソン役カオルが邂逅し事件の謎をとく好評シリーズ第2弾。著者自らの高校生活が色濃く投影され女高生の心理が躍如と描かれた秀作。

感想

面白かった。鬱屈した日々に突如起きた事件!自身で推理小説を描く程の女子高生が、動かないわけがない。なんというか、嗅ぎまわっている感じが出てて、危うい。

 

それを遠目で訝しげに伺っている教育実習生。いち大人してしっかり注意したところで、話を聞くわけない。それこそ、疎ましく思われるだけで、無駄だと理解している風。 助言をする程度で見守っている感じ。。。一枚上手な立ち回りがカッコいいね。

関連作品