Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

レディ・プレイヤー1

イメージ 1

2018/04/20 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。

あらすじ

いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される ーー「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった! 果たして想 像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!

感想

待ちに待っての初日鑑賞。超絶面白かった❗️

 

なんでも出来てしまうVR世界オアシス。色んなキャラクターが登場するので、知ってるキャラを見つけるのも醍醐味の一つかも。

 

私がわかったものは、AKIRAの金田のバイクとか、チュンリー、ヘイロー、ガンダム、ハーレークイン、タートルズメカゴジラなどなど。メカゴジラなんか、ゴジラの曲までバッチリ流れてましたね。

 

最初の試練であるレースシーンでは、わざと挿入曲を入れてないらしく、レースの激しさが際立ってより良く感じることが出来た!

 

また、レースクリアでは、逆走した先が、さながらバグで入れるようになったゲームの裏側みたいなルートで、心をくすぐる内容でした。

 

俺もいつかこんな世界に行ってみたい❗️

関連作品