Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

トランスポーター3 アンリミテッド

イメージ 1

TV録画鑑賞分。

あらすじ

ある夜、主人公フランク・マーティンの家に1台の車が突っ込んできた。車に乗っていたのはフランクが仕事を紹介した運び屋仲間で、瀕死の重傷を負っていた。フランクは救急車を呼び、介抱していると男は失神しかけながらも「救急車は呼ばないでくれ」と懇願する。だが、まもなく救急車が到着し、男を収容し始める。フランクは車に同乗していた娘に気づき、その娘との会話から彼の腕には車から20m(厳密には75フィート=22.86m)離れると爆発する腕輪がつけられていることを知り、救急車を止めようと後を追うが、その瞬間、救急車は爆発炎上。フランクは娘の元へ戻り、事情を尋ねようとしたその刹那、背後から襲われ意識を失う。見知らぬ場所で意識を取り戻したフランクの腕には例の腕輪がつけられていた。フランクと娘は都市から都市へと移動する。

感想

爆弾を使った内容に、ダイハード3を若干彷彿とさせました。

 

巻き込まれやすい体質。まぁ、あんな仕事してるんだから、しょうがない気もするけど。女性が絡むととことんダメですね。闘うと服がはだけるのもお約束。

関連作品