Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ゲド戦記

イメージ 1

TV録画分。

あらすじ

この世で最初の言葉を話したセゴイによって海中から持ち上げられ創られたと伝えられる、太古の言葉が魔力を発揮する多島海アーキペラゴ)、アースシーを舞台とした魔法使いゲドの物語。アースシーのうち、主にハード語圏では森羅万象に、神聖文字で表記される「真(まこと)の名前」が存在し、それを知る者はそれを従わせることができる。人は己の真の名をみだりに知られぬように、通り名のみを名乗る。主人公を例に採ればゲドが真の名で、ハイタカが通り名である。

感想

最序盤に出てくるドラゴンの伏線は回収されたものの、何の説明もないし、それを平然と受け入れるアレンたち。

 

魔法使いクモも、自身を至高の存在だと言い放つ割には、最後の方の衰えるとかいう次元じゃないぐらいの変貌ぶりは見るに耐えなかったな。

 

お父さんが行きていてくれるといいですね。じゃないと、死罪は免れない気がするんですよんね( ̄▽ ̄;)

関連作品