Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ヲタクに恋は難しい

f:id:tepped:20201024041458p:plain

漫画: ふじた

あらすじ

桃瀬成海は会社の同僚と交際していたが、腐女子であることがバレたことがきっかけでフラれ、その同僚と顔を合わせづらくなり転職する。転職先で、成海は幼馴染の二藤宏嵩と再会する。成海にとって宏嵩は自分の趣味を隠すことなく付き合えるオタク友達であり、そのため宏嵩と交際する気はなかったが、ある夜、宏嵩は成海に自分と交際した際のメリットを説き、それを受けて2人は交際を始める。

 

しかし、交際を開始した当初、成海は気まずさから宏嵩を避けてしまい、宏嵩も成海との距離の取り方が分からず、2人はギクシャクしてしまう。2人の同僚である小柳花子と樺倉太郎は、2人を気遣って行動を起こすが、その結果、小柳と樺倉の間で口論となる。その間に成海と宏嵩は互いの気持ちを伝え合い、ギクシャクした状態は解消される。なお、この後、樺倉が小柳のことを名前で呼び、名前で呼ばれた小柳が顔を赤らめる光景を見た成海は、2人が交際していることに気付く。また、小柳と樺倉も成海や宏嵩と同じくオタク趣味であり、この一件以来、4人は行動を共にする機会が多くなる。

感想

ヲタクはヲタクなんだけど、容姿端麗、頭脳明晰である宏嵩。なんかヲタクが霞むんですが。。。


どちらもイケてるようにしか見えない。。。服装もカッコいい/カワイイし、オタが分かったぐらいで破局してしまう器量が無い男とはくっつかなくてよかったと思います。どうせ、生活していくうちにバレるのは必然だと思うし、そんな窮屈な生き方したくないですもん( ゚Д゚)なので、利害が一致して付き合う結果となりましたが、一番良い形に落ち着いたんでしょうね。また、先輩にも恵まれて誠に羨ましい環境だと思いますよ!


ネットスラングが多く私はそういうのあまり知らなかったですが、まとめサイト見て勉強してます。使える場面が来たら使おうと。。。

関連作品