Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

グリーン・ランタン

イメージ 1

9/3 DVD鑑賞。

あらすじ

全銀河を守護する宇宙警察機構「グリーン・ランタン」の最大の敵である恐怖の化身パララックスが、閉じ込められていた惑星を脱出して再び活動を始めた。パララックスの襲撃を受けて重傷を負ったグリーン・ランタンの戦士アビン・サーは、自らの代わりとなる新たな戦士を探すために地球に不時着する。グリーン・ランタンの力の源であるリング(指輪)が選んだのは、ハル・ジョーダンという青年だった。ハルは、息を引き取る直前のアビン・サーからリングとリングの動力源となるランタンを託され、グリーン・ランタンとなる。

感想

昔、アニメでジャスティス・リーグを見ていた頃を思い出す。バットマン、スーパーマンワンダーウーマンと共に正義の超人としてグリーンランタンも活躍していた。その時は、黒人キャラクターであったが、その他は大体同じような感じにまとめられている様でした。

 

しかし、能力の形成の仕方はアニメと少し異なっているようで、映画のは多少ギミック的に感じられた。

関連作品