Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

不思議惑星キン・ザ・ザ

f:id:tepped:20210715222502j:plain

8/30 DVD鑑賞。

あらすじ

モスクワ、冬。技師マシコフは帰宅するなり妻に「マカロニを買ってきてくれ」と頼まれ外出する。街角で地方出身らしいバイオリンを抱えた青年に「あそこに自分のことを異星人だという男がいる」と声をかけられて、関わるのは面倒だから警察に、と提案するが「裸足で寒そうだから」という青年に付き合って、その怪しい男と言葉を交わす。自称異星人は「この星のクロスナンバーか座標を教えてくれ」と尋ねるが、まっとうなソ連市民であるマシコフはそんな虚言を信じないで、男の手の中にあった〈空間移動装置〉を押してしまう。瞬間、マシコフと青年は砂漠のど真ん中にワープしてしまった!

感想

みんなが口を揃えて言う通りシュールの一言! Surréalisme!

 

ストーリーだけを見れば悪くない内容だったと思う。ただ、序盤の展開が余りにも急過ぎて頭が全然追いつかない^^; 

 

色々と気になる所があったので、観た人と色々と内容について語れそうな作品でした。

関連作品