Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

VECTOR BALL 全巻読破

イメージ 1

漫画: 雷句誠

全05巻読破!!!

あらすじ

数々の超常現象が起こる高校に通う米炊おかかは、ある日、同級生を襲う怪物と、怪我を負いながらも巨大な槍を生み出し立ち向かっていく少年・群青新太を目撃する。自身の特技を活かして怪物の撃破を援護したおかかは、これを機に人知れず学校の人間を狙う生物・思念体との戦いに巻き込まれていく。

感想

個性的なキャラクターがいっぱいです。それも、思念体(と思念体が乗り移った生徒)よりも、乗り移られていない生徒達の方が、個性が強い、もといブスキャラが多いように思います。

 

魑魅君なんか物凄いすごいキャラクターですよね。矢の代わりにイカが飛び出す吹き矢と魑魅家に伝わる「魑魅君忍法」という人智を超えた忍法を駆使する他、魑魅君忍法十奥義など度肝を抜くエゲツナイ技が色々出てきます。

 

最終話は打ち切り感が半端ない終わり方でした。色んな意味でツッコミどころ満載の漫画です!

関連作品